■人生で一番大切なこと

「人生で一番大切なこと」は、当然、皆の最大の関心事のはずです。

そこで、「人生で一番大切なことは何か?」という問いを
教祖的な人
人生を指導する人
メンター的な人
自己啓発のセミナー講師
などに伺うと次のような回答が返ってきます。

×目的を設定し達成する
×あきらめない
×自分を信じる
×自分は何かを理解する
×自分の心に正直に生きる
×自由を得る
×幸せになる
×情け
×情熱
×感謝
×素直
×行動
×高潔
×修行
×努力
×忍耐
×隣人を愛する
×神を信じる
×真理を知る
×学び続ける
×自分を高める

実に多様な回答が返ってきます。

しかし、
どれも大切かもしれませんが、人生で一番大切なことではありません。

また、次のような回答をされる方も少なくありません。

×最終的な答えはない
×価値観・答えは全員違う
×相対的・人それぞれ

これは、あまりにも多くの答えが存在するため、思考停止している状態です。

結局、人生で一番大切なことを誰も言ってないという混乱の極みになっています。

実に興味深いことです。

人生で一番大切なことは「天とともに歩むこと」です。

きいてみれば、当たり前のことと思った人も多いと思います。

真理とは、このように、きいてみれば当たり前、自分もそう思っていたと思うようなことが多いです。

人生で一番大切なことを知らないことから、的外れな成功概念・成功法則が、世の中に、はびこることになりました。

天とともに歩むことで

天の祝福を受けることになり

天の祝福が人を富ませます。

富むとは、単にお金や資産が増えるだけではなく
才能・能力・知恵・環境・人間関係・使命・自分の内面を磨くこと
これら全てが、バランス良く拡大することです。

この簡単なロジックが混乱によって分からなくなっていたのです。

天の祝福を受けることで、これらの富、全てが拡大し、右肩上がりの人生になります。

人生アップダウンが当たり前と思っている人がほとんどですが、それは混乱の結果です。

天とともに歩んでいたら、ダウントレンドになっているということはありません。

人生は右肩上がりがデフォルトなのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp