10月31日(土)に使命経営のセミナーを開催

お知らせ 人生の目的を知る方法

■書籍を、ご購入いただいた方、ありがとうございます。

ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質(幻冬舎)
https://www.real-mission.com/amazon1/

また、アマゾンキャンペーン特典のセミナーに参加いただいた方もありがとうございました。

皆さん、本書は、しっかりお読みいただいたでしょうか?

本書は人類にとって一番大切な使命の本質を初めて明文化したイノベーションともいえるものなので

本質が分かる人には

「よくぞ、ここまで明文化してくれた」

ということになります。

「良い内容だった」と思う人は多いと思いますが、
そういう人にこそ、じっくり読んでいただきたいです。

「良い内容だった」だけだと、認識的には使命の理解の入り口近辺だからです。

人にとって大切なところに混乱があり
間違ったものと正しいものが分からない状態ですが
一番混乱があるのが使命なのです。

10月31日(土)には使命経営のセミナーを開催しますので、
近日中にメルマガで案内を送付いたします。

■新しい動画をアップしました。

今後も動画をアップしていきますので、チャンネル登録お願いします。

■間違いだらけの投資・トレード教育

投資でも一番大切なことはマインドセットですが、一般に投資のマインドセットと称して次のようなことが教えられています。

□一般の投資・トレード教育で教えられているマインドセット
(1)まず、投資で得たお金で何かをするかゴール(夢)を設定してください。
(2)夢の実現のために、毎月・毎年、いくら稼ぐか目標設定してください。
(3)壁に夢の実現をイメージできるものを貼り毎日それを見ながら頑張りましょう。

これに疑問を感じない人が多いと思いますが、実は間違ったマインドセットで危険です。

これは一般的な教育でもあるので疑問を感じないのですが、貧困を招く教育なのです。

□間違ったマインドセットによる行動
(1)投資で得たお金で何かをするかゴール(夢)を設定
→「真っ赤なフェラーリを買う」を目標にする

自分の欲が動機であることが明確化され自己中心的な欲が刺激されます。

(2)毎月、いくら稼ぐか目標を設定する
→「月額100万円」を利益目標にして頑張る

毎月の利益目標を設定することは一番の的外れです。

損失はコントロールできますが利益の予定をコントロールすることはできないからです。

損失は、事前のストップロスで確実に確定できますが

利益は、どこまで伸ばせるか分からないからです。

その月に、どのくらい利益になるかは、その月の相場がどれだけ分かりやすいかで決まるのであって、自分で決めるものではないからです。

(3)毎日、夢の実現をイメージして頑張る
→「フェラーリの写真」を壁に貼る

毎日、写真を見るたびに自己中心的な欲を強化することになります。

毎日、自己中心的な動機を元に取引することになります。

投資・トレードも仕事も同じですが自己中心的な欲を動機に稼ごうとすればするほど利益にならず、一時的に利益になったとしても貧困を招くのです。

投資はお金を増やすことが目的ですが、お金を増やしたいという自己中心的な欲が強ければ強いほど、お金を失うことになるのです。

自分に与えられたお金を、知恵を使って正しく管理するという意識に切り替える必要があります。

次のような悪い感情や悪い欲は間違ったマインドセットです。

×早く、簡単に、お金持ちになりたい(自己中心的な欲)
×貧乏は嫌(恐れ)
×稼いで見返してやろう(悪い感情)

ほとんどの人は自己中心的な悪い欲や悪い感情で投資をするので利益になりません。

正しいマインドセットは次のようになります。
□正しいマインドセット
○正しく管理する
・自分に与えられたお金を、知恵を使って正しく管理する
知恵を使わずに何もせずに放っておくのもダメですし、売買することが目的になって頻繁に取引を繰り返すのもダメです。
・ローリスク・ハイリターンの時だけポジションを持つ(天井圏で買わない)

○自己責任
・損をしたら自分の責任(反省する)
・利益になったら他人のおかげ

○感情的にならない・熱くならない
・損失が出てもがっかりしない
・利益になっても喜びすぎない

○客観視できる
・大衆心理にならない秘訣です。
・失敗した理由が分かる
・失敗から学ぶことができます
・間違ったらすぐにロスカット

○過去にこだわらない
・常に現在価格で考える(含み損は実損・今の価格で買うか売るか考える)

リアルインテリジェンス記事から
https://real-int.jp/articles/293/

リアルインテリジェンスでは、お金のリテラシーを身に付けることができます。

お金を正しく管理できるかどうかは
富全体、
そして使命を正しく管理するためのテストのようなものなのです。

お金・投資・マインドセットをまとめて基礎からしっかり学びたい方にお勧めなのがこちらです。↓

リアル・インテリジェンス習得講座GFP(グレート・フォーチュン・プログラム)
https://www.eagle-fly.com/ef/gfpon/

各分野のプロも知らない、でも大事な話も多いです。

 

■本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/

■MISSIONコーチングオンライン講座
https://www.my-mission.jp

■書籍「ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質」(幻冬舎)
https://www.real-mission.com/amazon1

ページの先頭へ