■本質を知ることが大切

今、一番気になっていることは、尖閣列島に中国漁船が集まっていることです。

漁船といっても、実際には本物の漁船ではなく、中国政府の息のかかった
偽装漁船だと思います。

尖閣列島に上陸して施設を作り出す可能性が高くなっていると判断しています。

中国の
「違法でも嘘でも、既成事実を作って、自分たちの権利として主張していく」
のは、まさしく奴隷マインドです。

現在、中国は、このような奴隷マインドの強い国に堕ちているので、
何をするか分からない危険な状態です。

「違法でも嘘でも、既成事実を作って、自分たちの権利として主張していく」
という奴隷の手口は、中国だけではなく、日本国内でも、各所に見ることができますが、
この結果は、幸せな未来を創り出しません。

奴隷マインドは、最終的に身を滅ぼす方向だからです。

ところが、今は奴隷マインドを強化していくものが多いです。

ポケモンGOが、日本で公開と同時に爆発的人気ですが、
ゼロからスタートして、頑張って強くなっていくというシナリオも、
奴隷から奴隷の親分になるストーリーです。

映画の世界でも、投資・トレードの世界でも、
・聖杯を求める
・価値あるものは遠くにあって、それを追い求めることが大切
などのようなシナリオ・パターンばかりですが、

これも、典型的な奴隷マインドの思考パターンです。

奴隷が奴隷の親分になっても、幸せにはなりません。

たとえば、投資・トレードの世界で大切なことは、

手法を追い求めることではなく

「相場の本質を理解すること」です。

「手法は、相場の本質を理解するためにあります。」

相場の本質を理解しようとする視点を持たずに、手法だけを一所懸命学ぶと
確信を持って買ったら下落
確信を持って売ったら上昇
となります。

ほとんどの人が、この当たり前のことである
「手法は、相場の本質を理解するためにある」
が分からないのは、奴隷マインドの思考パターンが染み込んでいるからです。

(ちなみに、新イーグルフライ https://www.eagle-fly.com/mm/ を、
ニュートラルに読んでいる人は相場の本質が分かってくると思います。)

全ての分野で、本質を知ることが大切です。

人の本質は王です。

王は王家に生まれ、生まれながらに王です。

多くの王は奴隷教育を受けて、自分は奴隷だと思って生きているので
ビジネスがうまくいかない
投資・トレードがうまくいかない
生活全般でうまくいかない
という結果になっています。

王であることに気づかない限り、右肩上がりの発展はありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp