■人にしかできなくて機械にはできないことは何か?

先日、芦屋でタクシーに乗た時、運転手が次のように力説していました。

「10年後には自動走行タクシーになり、人間より安全に人を運べるようになるので
自分の仕事はなくなっているだろう。」

自動走行技術も大きく発展していて、
新米の運転手より腕が良い、もしくは
新米の運転手より腕が良くなるのはすぐ
という認識です。

車に乗っている人は寝ていても、きちんと安全に目的地に着くのは当たり前の世界は近いです。

AIが進化すると、タクシー会社の運営もAIが行うようになることでしょう。
・本日は、何時から何時に、○○駅に、何台待機させておく
・車両が古くなったので、新車を発注
・事業拡大のための配車戦略
・法改正に対応して整備する

このようなことは人間がやるよりAIの方が上手になり、
人が経営するより、AIが経営する方が優れた経営ができるようになっていきます。

AIなどの科学技術が進歩していくと、AIが何でもできるようになり、
「人にしかできなくて機械にはできないことは何か?」
が、課題となっていくことでしょう。

誰も回答は持ってない、とも言われますが、その回答は明確です。

人には、天から与えられた使命があり
機械には、天から与えられた使命ではなく、人から与えらえた使命があります。

使命の本質は、天とともに歩むということです。

つまり、人にしかできなくて、機械にはできないことは「天とともに歩むこと」です。

これは、天とコミュニケーションしながら進むという意味です。

天とのインターフェイスは人間しか持っていないのです。

コミュニケーション能力が低いと天とともに歩むことも、ままらないことになります。

「人生の目的・使命を知るWEBコーチング」では、
世界で他に誰も言ってないけど、聞けば確かにそうだ
というような、大切なコンテンツが、展開されていきます。

シンプルですが、深いので、どうぞ、じっくり学んでください。

「人生の目的・使命を知るWEBコーチング」コンテンツ
https://www.fpnet-ec.com/member/service/48

人生の目的・使命を知るWEBコーチング
http://my-mission.jp/

    *          *

■推薦図書
王様マインドと奴隷マインド(サンマーク出版)
http://www.the-status.com/pr4/index.html

本講座を、気に入った方は是非、あなたの大切な方に、ご紹介ください。

人生の目的・使命を知るWEBコーチング
http://my-mission.jp/

あなたや、あなたの周りの方が使命に進む時、日本や世界を良い方向に変えていくことになります。