https://6000nen.com/ の掲載内容を、バージョンアップしました。

■3つのアプローチを同時に進める

この3つのアプローチは、それぞれ関連しており、この3つの視点で、日々、バランス良く吟味していくと人生の目的(使命)は、どんどん鮮明になっていくでしょう。

●アプローチ1 神に聞く    テーマ 未来 未来を知る
●アプローチ2 神の愛を知る  テーマ 過去 今までの人生から使命を知る
●アプローチ3 神とともに歩む テーマ 現在 日々の活動から使命を知る

大事なポイントですが、私たちが自分の目的や使命を知るには、普段、見慣れた、当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないことに気づく必要があります。

ここに、一つ興味深い話があります。

ある日曜学校で、先生が子供たちに次の質問をしました。

「世界の七不思議」は何でしょうか?

子供たちは、次々と答えました。

1、エジプトのピラミッド

2、宇宙に人が行けること

3、ナイアガラの滝

4、万里の長城

5、超高層ビル

6、コンピューター

7、メキシコの遺跡

子供たちの答えは、大体このようなものでした。

ところが、一人の少女が、ずっと悩んでいます。

少女が悩んでいる訳を言いました。

「世界のことは良く分からないけど、身近に不思議なことが沢山ありすぎて、7つに絞るのは難しいわ」

「思いついたもの何でもいいよ」と先生が言うと。

すると、少女は、しばらくして話し始めました。

私が思う世界の七不思議はね

1、 見ること

2、 聞くこと

3、 触ること

4、 舌で味わうこと

5、 感じること

6、 笑うこと

7、そして、愛すること

それを聞いた、先生の心臓は止まりそうになりました。

あまりにシンプルで、当たり前のことすぎて、見過ごしていることの中に、生きていく中でもっとも大切で、素晴らしい奇跡的なことがあったのです。

あなたも思い出して下さい。

あなたが、物事を素直に見ていた頃を。

目で見たり、耳で聞いたり、舌で味わったりすることを当たり前に思っているかもしれませんが、これは奇跡的なことです。

そして、一番の奇跡は愛されていることと、愛することができることです。

私たちの日常には日々奇跡が溢れていますが、これは神の愛が溢れているということです。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp