https://6000nen.com/ の掲載内容を、バージョンアップしました。

3つのアプローチをすることで、人生の目的が、より鮮明になることでしょう。

■はじめに

聖書には次のように書いてあります。

 (1)人は、それぞれ目的を持って神によって創造された。

(2)人は、神に似せて創られた最高傑作である。

(3)人は、神から愛されている。

これは成功の3原則であり、使命・天職に生きるため、魅力的な女性・魅力的な男性になるため、そして王さまマインドになるための3原則です。

この3原則を真に理解すると人は成功します。

ここで、王という概念が大切になるので、簡単に説明します。

人には使命が与えられ、各自が与えられた領域で王としての権威を持ちます。

領域とは、家庭、友人、コミュニティー、会社、学校、団体など、あなたが遣わされているところです。

王と聞くと、高慢で横暴な王をイメージする人も多いと思いますが、それは堕落した王であり、ここでいう王とは、本来の王の資質である謙遜なサーバントリーダー(仕えるリーダー)です。

民を守るために命を捨てる覚悟で、国と民を建て上げる使命を持つ者が王です。

そして使命とは、神が定めた、あなたの人生の目的のことであり、そこに向かう時に成功があります。

自分が(勝手に)定めた人生の目的を実現することを「自己実現」といいますが、自己実現に対して、神が定めた自分の目的を実現することを、ここでは「神実現」と呼ぶことにします。

人が神実現(人生の目的・使命・天職)に向かう時、知恵や資金や人脈が備えられ、機会が与えられ、道がどんどん開かれます。

人は与えられている自分の目的(使命)に向かうことが、本人にも一番楽しくワクワクすることであり、本当の成功を実感することになります。

この使命に生きる心の状態を王さまマインドと呼び、その反対の使命感がない心の状態を奴隷マインドと呼ぶことにします。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp