アマゾンキャンペーンにご協力いただき、ありがとうございました。

お蔭様で、登録されているカテゴリー全3部門でカテゴリー1位・総合で8位になりました。

「聖書に隠された性格分析カテゴリー1位獲得記念キャンペーン」に移行しました。
https://www.the-status.com/pr2/

プレゼントは、だいぶ減りましたが、それでも十分濃いです。

2010年12月8日から激動加速ということで、本書の登場も、同じタイミングでした。

さて、激動加速の時代に入ったので、内容を少し深めていきたいと思います。

今まで、混乱を取り除くと成功したり、投資やトレードで利益が出るという視点で主に書いてきました。

これは、正しいのですが、実は、人が成功したり、投資で利益をださないために混乱があります。

同じことを視点を変えているだけのように見えますが、実際には深さが深くなっています。

書籍や無料メルマガ・ブログには書けないようなセンシティブな部分は、有料版ザ・ステイタスメルマガ&掲示板に書いていきます。

人が成功するとは、一言で言えば、自分の目的に向かって歩み、実を結ぶことと言っても良いでしょう。

それは激動の時代を乗り越える秘訣であり、魅力的な女性・魅力的な男性になることにもつながります。

詳しくは → https://www.6000nen.com/

多くのことは、シンプルな要素に収束されます。

しかし、世には、人が人生の目的を分からないように、そしてその方向に進まないように、混乱があると言って良いでしょう。

混乱は拡散する方向です。

人が成功しないように、一時的に大金が与えられることもあります。

宝くじが当たって、身を滅ぼす人が多いというのも、その好例です。

混乱の一つですが、自己啓発やお金儲けセミナー・投資セミナーなどには特に注意が必要なことがあります。

それは、欠乏感を満たそうとするアプローチが多く、そのアプローチは危険だということです。

自分に欠けているもの、例えば、お金があれば、美貌があれば、地位があれば、うまくいくという発想は多いですし、また、そのようなアプローチが世の中のほとんどですが、それらは基本的には危険です。

欠乏感を満たそうという気持ちは強く感情をゆさぶります。

「こんな、アホな私でも年収1000万円になりました・・・・」

という、キャッチコピーも多いです

自己啓発系やお金儲け系のセミナーなどは、講師自身が欠乏感を埋めることからスタートし、努力や修行によって成功を手に入れたとする切り口が多いものです。

例えば、劣等感をバネに周りを見返すために、なにくそと頑張り続けて、年収が1億円になったという成功ストーリーは共感を生みます。

確かに、欠乏感を満たそうとする力は大きな力を生むことがあります。

セミナーを聞いた人も、自分自身も、同じような欠乏感を感じているし、真似すればできるかもしれないという期待を持ちます。

しかし、このような欠乏感を埋めようと努力や修行をしても、この欠乏感はお金などでは埋まりません。

目標を達成しても、この欠乏感は消えないので、さらなる目標が必要になってきます。

この欠乏感の反対に位置するものが、愛であり、愛を原動力とすることです。

大切なことは、すでに、自分には必要なものを持っているということです。

そして、愛は与えるものです。

従って、欠乏感を原動力にした成果と
(神や人に)愛されていることを原動力にした成果
一見、成果だけを見ると同じように見えるかもしれませんが、大きく違うところがあります。

それは、
欠乏感を原動力にしたものは、皆から力を奪う方向であり
欠乏感ベースのセミナーでは、参加者のパワーを奪う方向です。

(神や人に)愛されていることを原動力としたものは、皆に力を与える方向であり
(神や人に)愛されていることがベースのセミナーは、参加者にパワーを与える方向です。

このあたりの話も12月18日のセミナーで、解説したいと思います。

●2010.12.18「聖書に隠された性格分析 ケルビム・パターン」
出版記念セミナー(フリートーク) 新宿

今回のセミナーは、一年分のセミナーの集大成にしたいと思います。

本関係だけではなく、投資や来年以降の世界動向などフリートーク形式で。

この後は、しばらくセミナー予定はありませんので、この機会にご参加ください。

日 時: 2010年12月18日(土) 午後 2時30分開場
開 演: 午後 3時~午後 5時
講  師: 松島 修
定 員: 45名 (満席になると商品が売り切れになります。)

※お申込の際、カートが参加人数を管理していますので、ご購入できれば参加可能です。

カートでのご購入が完了すると、お申込完了となり、注文確認メールが配信されます。

注文確認メールをもって参加受付の確認となり、その他のメールは送付されません。

当日直接、会場へお越しいただき、受付でお名前をお伝えください。

参加費: 2,000円(税込)
※銀行振込でのお支払いも可能ですが、できるだけクレジットカードでのお支払いをお願い致します。

場 所: CROSS COOP新宿 大セミナールーム
東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階
連絡先: 03-5785-6818

地 図: http://crosscoop.com/conference/access_shinjuku
「新宿三丁目」駅からはE5出口をでて青のルート
「新宿」駅からは南口をでて赤のルート

交 通:
<東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線 「新宿三丁目」駅からお越しの方>
E5出口から出て頂き、左へ進んでください。西京信用金庫を過ぎて左手にあるビルの6階です。

<JR「新宿」駅からお越しの方>
南口をでて左へ。甲州街道沿いを進み、大塚家具を過ぎたところの信号を渡ってください。渡るとフォーエバー21がありますので右に曲がって進んでください。西京信用金庫を過ぎて左手にあるビルの6階です。

懇親会: 午後5時~
KEN’S DINING 新宿東口店
http://r.gnavi.co.jp/g145303/
懇親会参加費は別途 5,000円(当日お支払)
※懇親会参加希望の方は、お申込の際、
控え欄に「懇親会参加希望」とご入力ください。

申 込  http://www.xfine.info/1/seminar.html

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp