「聖書に隠された性格分析ケルビムパターン」(マガジンハウス)松島修著

https://www.the-status.com/pr2/

2日間限定! 12月10日(金)夜23:59迄にアマゾンで買うと沢山のプレゼントが貰えます。

世界初!で、正統的、聖書由来の性格分析手法で自分を知ることが、仕事・投資・生活などを成功に導き、人生の目的を知ることになります。

ビジネス・コーチングや子育て・うつ対策など、その道のプロの方々にも役立つ深い内容です。

前著、「聖書に隠された成功法則」 https://www.the-status.com/pr/ は、真に成功されている方や、

成功のプロセスに入っている方には、特に良く理解、支持され、好評をいただいておりますが、ビジネスマンがビジネスマンや一般向けに書いた本にもかかわらず、老舗神学校でテキストに採用されるという、過去に例の無い本です。

本書も、世界初の性格分析で、かつ正統派の聖書由来という、過去に無いコンテンツです。

どうぞ、プレゼントがテンコ盛りの、本日、お買い求めください。

「聖書に隠された性格分析ケルビムパターン」12月10日(金)夜23:59迄

https://www.the-status.com/pr2/

●昨日、元経団連事務総長の三好正也さんと対談をしてきました。

三好さんには、長年、お世話になっており、2000年に、プロフェッショナルFP協同組合(私、松島修が理事長)の伝説の設立パーティーでも、基調講演をお願いしました。
(何が伝説かについては後述)

三好さんは、歴代の経団連会長を長年支えてきたと同時に、日本の高度成長に導く影響を強く与え、また、裏から支えてきた功労者であり、人格者です。

私利私欲ではなく、愛国心と周りの人々を幸福にしたいという強い思いを持ち続けた方であることを今回、再確認できました。

そして、特筆すべき点として

・常にピンチをチャンスに変えてきたこと

・大きな視点と目的・ビジョンと本質を見抜く力を持っていたこと

・地道な努力を続けてきたこと

・人を支えるという役割を常にされてきたこと

・天職的に仕事をしてきたこと

ご本人は、雄牛タイプだと、おっしゃっていましたが、雄牛タイプの良いところを十分活用されています。

(性格タイプについてはこちら
→ 性格ドットコム https://www.seikaku.com/ )

「聖書に隠された成功法則」「聖書に隠された性格分析ケルビムパターン」のどちらの書籍も共通していることがあります。

それは、「自分を知る」・「自分の目的を知る(=天職を知る)」ということです。

自分の目的を知ることは天職という概念と同じであり、まさしく三好さんの人生は天職、そして、神実現と言っても良いものです。

ちなみに、自己実現は、自分が勝手に決めた目的を達成することであり、神実現(=天職)とは、天から与えられた目的を達成することです。

これが、仕事・投資など、あらゆる分野での成功の根源であり、魅力的な女性・魅力的な男性となる秘訣にもつながります。

「聖書に隠された性格分析ケルビムパターン」12月10日(金)23:59迄

https://www.the-status.com/pr2/

●伝説の講演とは (2000年のプロフェッショナルFP協同組合設立記念講演)

通常はFP系の講演と言えば、金融系となりますが、金融の話は一切しないようにお願いしました。

しかも、当日は都市銀行の前頭取・現会長など、金融の大御所・重鎮の方々にも講演をしていただいたにもかかわらずです。

日本が高度成長できたのは、金融がリードしたからではなく、金融はサポート役であり

主にメーカー主導で日本を引っ張ってきたという視点から、三好さんの基調講演は「世界的な視点から日本が世界との競争に打ち勝つ戦略を語る」というものでした。

この時、2000年を迎え、日本のビジョンを語るというものです。

その時の講演の豪華な顔ぶれです。

○基調講演
三好正也  元経団連事務総長 当時FMジャパン会長兼社長

○サブ講演
橋本徹   富士銀行元頭取・元全国銀行協会連合会会長  当時富士銀行会長

山本敏彦 インベストメントバンカーの第一人者 当時ベアスターンズ ジャパンリミテッド社長

当時、日銀総裁の速水優(はやみまさる)さんにも僭越にも、お願いはしてみたのですが、お忙しいとのことで実現はできませんでした。

金融トップの方々に講演をいただきながら、話の内容は金融の話以外をしていだくというお願いをしたのは、日本における金融の役割を参加者の方々に明確にするためでした。

また、参加いただいた方も、FP系というより、弁護士の方などが多く、異色の講演となりました。

日本は何が強みであり、世界における日本の役割が何か、どのような国となるのかという視点も、実はケルビム・パターンの中、そして、聖書に隠された成功法則の中にヒントがあります。

*          *           *         *
本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp