3年半前に発行したメルマガやブログなどで、2007年6月8日が激動の時代開始日になると事前予測をして、その通り、そこが各相場のピークのピークとなりました。

多くの読者の方は、そこで利益確定をして、相場のピークのピークで逃げることができました。

本メルマガは激動予測第2弾として、激動加速予測です。

今週、激動の加速日と判断している12月8日が到来します。

その理由等や何が起きるかを、ごく簡単に説明しておきたいと思います。

2007年6月8日が激動開始日と判断しており、次の転換点は7年後の2014年6月8日となりますが、その中間点である3年半が到来するのが2010年12月8日です。

(2007年6月8日の丁度40年前、イスラエル(ユダヤ人)がエルサレム市街地に約2000年ぶりに戻ってきた歴史的に大きな意味を持つ日です)

7年、及び3年半は聖書的には大事なポイントです。

2007年6月8日は、大きな視点で見た時に、金融収縮の開始点であり株価や不動産価格がピークを付けました。

2営業日後の6月12日は長期米国債金利が上昇から下落へ転換した時、つまり米国債が売りから買いに転換した日であり、リスク商品から安全な米国債に資金が逃げ始めた信用収縮の開始日と判断できます。

2007年6月8日前後に特に事件等はありませんでしたが、水面下、つまり金融の世界で転換点になっていたことが分かります。

激動は金融から始まったということになります。

2010年12月8日の当日も、特に何もないと思いますが、これ以降の激動は、金融だけではなく、戦争や地震等の激動も重なってくると考えられます。

特に、地震は今後の大きなキーワードになってきます。

東京で大きい地震が起きることも想定しておく必要があるでしょう。

勿論、戦争や地震は、各相場に影響を与えていくことになります。

つまり、ある日突然、相場が大きく変化することが増えていくことになると思います。

すぐにストップロスで逃げられるFXが激動の時代は好ましいとお伝えしていましたが、今後はその重要性が増すことになるのかと判断しています。

この激動の時代は、知恵がないと突然資産を失い、知恵があると大きく利益になるような時代です。

これは、新イーグルフライ https://www.eagle-fly.com/mm/

で連載をしている、創世記の当時の激動時にヨセフが爆発的に財を築いた秘訣を理解しておくことが大切です。

以下、昨日発行分から一部抜粋編集

世界最初のFP(ファイナンシャルプランナー)ヨセフ(創世記37:1~)
から学ぶ究極のお金管理術20 その11

(11)ヨセフが管理していた財産を神が祝福した

興味深いことに、神はヨセフを祝福しただけではなく、ヨセフが管理していた財産をも祝福したと明記されています。

ヨセフが仕えた主人は皆、ヨセフの知恵に全面的に信頼し、財産全てを任せました。

ヨセフの主人たちが、ヨセフに全財産を任せた時から、ヨセフの主人たちの全ての種類の財産は神に祝福され始めました。

つまり、ヨセフに全財産を任せた時から、しっかり保全され、増えだしたのです。

不況で、駅前の条件が良いビルでさえ空き室が多い状況であっても、ヨセフに管理を任せたビルだけは満室になり、経営状況が良くなったようなものです。

実際に、私の知人のビルが、このような状態になっています。

一部だけ任せた段階では祝福が注がれて無いことは注目に値します。

主人にとっては、ヨセフに全面的に財産管理をさせて、任せきることが神の祝福を受ける秘訣だったのです。

ヨセフが祝福をもたらすものであることが分かります。

彼の主人は、主が彼とともにおられ、主が彼のすることすべてを成功させてくださるのを見た。
それでヨセフは主人にことのほか愛され、主人は彼を側近の者とし、その家を管理させ、彼の全財産をヨセフの手にゆだねた。
主人が彼に、その家と全財産とを管理させた時から、主はヨセフのゆえに、このエジプト人の家を、祝福された。
それで主の祝福が、家や野にある、全財産の上にあった。
彼はヨセフの手に全財産をゆだね、自分の食べる食物以外には、何も気を使わなかった。 (創世記39:3~6)

ヨセフのような人がいた場合には、全て任せるというということが大切だと言えます。
(今の時代のヨセフはイエスに相当するとも言えます)

また、自分の財産の場合には、ヨセフのように神の願いにかなった使い方をすると財産が祝福されるということなのでしょう。

つまり、神からの知恵を使って、良いお金の使い方をしようと決めた時に神の祝福が注がれるということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp