●右肩上がりにするスベシャルセミナー 11月29日(土)午後 東京恵比寿

アップダウンから抜け出て、仕事も、生活も、全てを右肩上がりにするスペシャルセミナーを、急遽、開催することになりました。

開催までに、日にちがないため、今回限りの特別企画、特別価格ですので、是非、ご参加ください。

先日、

「仕事も人生も右肩上がり」

という話を、ある経営コンサルタントにしたところ、びっくりされました。

「そんな話は今まで聞いたことがありません。」

「皆、仕事も人生はアップダウンだと思っていますよ。」

と言われて、今度は、私が、びっくりしました。

「えっ、みんなアップダウンなのですか?」

確かに、みなさん、聞いてみると仕事も生活も全ての分野においてアップダウンが当たり前だと思ってます。

でも、それは間違った考え方で、間違った考え方をしているからアップダウンがあるのです。

実は、こう聞くと、さらに間違った考え方に進む人もいます。

「人生は右肩上がりだと信じて頑張る」という意味ではありません。

「アップダウンの人生でも、それを右肩上がり考える」という意味でもありません。

先日、セミナーで「自分の人生が右肩上がりだと思う人いますか」と質問したところ、一人だけ手を上げた方がいました。

でも、その方、現在、まさしくダウン状態でした。

これは、今まで間違った考え方をしてたから、ダウン状態に陥っているわけで、「今から先は右肩上がり」ということでもありません。

考え方を変えない限り、アップダウンは続きます。

信じたり、頑張ることなく、普通に、人の本来の人生はアップダウンではなく右肩上がりです。

私自身、人生は右肩上がりです。

たとえば、ビジネスでも、一般的に会社を設立して5年後には9割の会社が無くなるという現実の中、

私の会社は、設立以来、20年間、売上も利益も右肩上がりです。

勿論、赤字になったこともありませんし、借入をしたこともありません。

別に難しいことをするわけではなく、考え方が違うだけです。

その秘訣(考え方)について、お話したいと思います。

その秘訣とは簡単に言えば、「王として使命に生きる」ということですが

今までにお話してないことを含む、大事な部分をまとめたスペシャルセミナーです。

特に、会社の社長や自営業の方、また独立を目指す方は、是非ご参加ください。

受講料は、今回、特別価格で5000円ですが、人生の目的・使命を知るWEBコーチングが、一ヶ月、4800円分が無料でついてきます。

 一ヶ月だけで不要な方は、一ヶ月以内に購読終了依頼をすれば、その他の費用はかかりません。
つまり、実質200円で受講することができます。

●右肩上がりを実現するスペシャルセミナー(WEBコーチング1ヵ月無料特典つき)
https://eagle-fly.com/se/km/141129.html

今年最後のセミナーになると思いますので、是非ご参加ください。

     *         *

豊かさには3種類ある

世の中では豊かさを、お金やモノが豊かという物質的な豊かさの意味で使われていることが多いです。

物質的な豊かさも大切ですが、それは奴隷マインド的、つまり、奴隷が、まず求めるものです。

意識の高い人は、精神的な豊かさをそれに加えます。

精神的な豊かさとは、充実感や、感謝されること、社会的意味がある、ということです。

多くの場合、この2種類の豊かさ、物質的な豊かさと、精神的な豊かさで終わってしまいます。

しかし、本当は、もっと上位の豊かさがあります。

天に生かされている、つまり神に愛されているという霊的な豊かさです。

つまり、豊かさは、次の3種類となり、この全てを手に入れているのが王です。

○3つの豊かさ

1.物質的な豊かさ  お金やモノの豊かさ

2.精神的な豊かさ  充実感がある・感謝される・社会的意味がある

3.霊的な豊かさ   天に生かされている(神に愛されている)

どんなに
お金があっても、
知識があっても、
地位が高くても、
社会貢献していたとしても、
素晴らしい人格であったとしても、
この3つの豊かさが分からないと、真に豊かさが分かったことになりません。

奴隷マインドは、1からスタートしますが、なかなか3に行きません。

王様マインドは、3からスタートし、2や1を得ていくことになります。

    *        *

自分を信じて頑張ってはいけない?

「自分を信じることが大切」だと、よく言われます。

たとえば、

・自分が立派な人間になれると信じる

・自分の才能や可能性を信じて頑張る

・自分の使命を信じて頑張る

これを聞いて違和感がない人が多いと思いますが、この3つとも根本的に問題をはらんでいます。

なぜなら、「何かを信じて頑張る」というのは奴隷マインドであり、宗教的であり、一番大切な基本部分を理解していないからです。

宗教という言葉は、本来は良いもの・悪いものということではなく、ニュートラルな言葉ですが、一般的に使われている宗教の概念は基本的に危険です。

宗教の危険性は別の機会に解説するとして、ここでは、信じることについての問題点を解説します。

王様マインドは自分が王であることを理解しているので、自分を信じたりする必要がありません。

王だと信じるのではなく、王だと理解しているのです。

つまり、「信じる」というレベルは、まだ、理解してないレベル、体感してないレベルということです。

理解していれば信じる必要などありません。

たとえば、

・自分が、王であることを理解している

・自分には、大事な使命が与えられていることを理解している

・自分には、才能が与えられていることを理解している

というのが王様マインドです。

何かを信じて頑張るという状態は、自分は奴隷から這い上がることができる、と自分の意志で信じて頑張るという状態です。

これは自分の力に依存するので、頑張ると奴隷の親分になる程度で、真の成功から遠ざかる要因でもあります。

努力すること自体は悪いことではありませんが、本質を見失う視点が含まれています。

なぜなら、真に富むことを邪魔するのが自分の努力でもあるからです。

「天の祝福が人を富ませる」が大原則です。

自分の頑張りではありません。

富むとは、お金や資産だけではなく、才能・能力・知恵・人間関係・環境・使命・自分の内面が磨かれることを全て含みます。

これらの富が与えられていることを理解することが真の成功の秘訣です。

あなたが、与えられている富の中で、一番大きなものは使命です。

そして、使命に進む時、王であることに気づいていきます。

なぜなら、使命に進む時、その分野で王として必要なものが備えられていくことを体験していくからです。

     *         *

人が何かをする時に一番大切なことは動機です。

次のように同じ医者を目指すとしても動機が異なると結果(実)が異なります。

王様マインド
愛を動機 医者になって人を救いたい 良い実を結ぶ 真の豊かさ・真の成功

奴隷マインド
恐怖・欲等を動機 医者になって金持ちになりたい 良い実を結ばない

いくら努力しても、精進しても、動機が悪ければ良い実を結びません。

なぜなら、天(神)が見ているのは、動機と実だからです。

     *         *

王様マインドは、自分のことが大好きです。

なぜなら天から愛されていることが分かっているからです。

これは健全な自己愛です。

健全な自己愛は自己中心とは違います。

実は、自己愛には二種類あります。

(1)不健全な自己愛(奴隷マインド)
自分に執着・自分の富・名誉・欲望等に執着
自分の欲望を満たすことによって幸福を得ようとする

(2) 健全な自己愛(王様マインド)
天に愛されているので、自分を愛し、他人も愛せる
自分の人生の目的(使命)を大切にし、それにそった生き方をする

自己愛に2種類あることが分からないことから、いろいろな教えが間違ってきます。

     *         *

使命とは、世の中を永続的に良い方向に変革していくことです。

これは
・自己中心(自分の利益のため)
・恐れ  貧乏に戻りたくない
・怒り  誰かを見返したい
・悲しみ こんな生活はいやだ   
などという動機ではなく、愛を動機にするということです。

ここで間違ってはいけないのは、ここでいう自己中心と自分を(正しく)愛するとは、異なる概念だというです。

自分を(正しく)愛することは良いことです。

自分のことが一番好きで、自分のことを(正しく)愛することができない人は
人を愛することができない、つまり原動力を愛にできないからです。

この無料ブログはザ・ステイタス掲示板から抜粋したものです。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。