●間違った名言

名言集などを読んでいると間違った概念が多々あります。

7割正しくても3割間違っているという感覚です。

これは正しいものと間違ったものが混在している状態であり、混乱を意味します。

たとえば、このような名言があります。

×頑張った人を天は見放さない

これを正しいと思う人は多いかもしれませんが間違いです。

これは「たとえ的外れでも、 頑張ることで天に認められる」という意味が含まれます。

的外れとは罪であり、この文脈で頑張るとは、神不在で自分の力に寄り頼んでいるという意味にもなります。

与えられている人生の目的(使命)ではない方向(つまり的外れな方向)に努力しても、天は助けてくれません。

人が天(神)のもとで安息する時、神が働きます。

つまり、人が天(神)を信頼する時、神が働きます。

人が自分の力に頼って頑張る時、神は人がどれだけできるのか見ているだけです。

「頑張れば天が助けてくれる」という思いは神風特攻隊を彷彿させるものであり、宗教的です。

宗教は自己中心が根底にあるからです。

信仰と宗教の違いを理解することが成功の突破口
http://www.6000nen.com/faith.html

先週、成蹊大学で、1時間半×2コマ、王様マインドについて授業をしましたが、とても好評でした。

若い時の正しいマインドセットが一生の価値を大きくすることを実感してきました。

書籍「王様マインドと奴隷マインド」(サンマーク出版)は会員のほとんどの方がお読みいただいていると思いますが、おかげさまで

Amazon総合1位となり
増刷を重ね
各所で副読本に採用されたり
成蹊大学の授業で「王様マインド」の特別授業をしたり
高い評価をいただいております。

そして、本日からKindle版&電子ブック版発売を記念してキャンペーンを開始しました。

新しい特別レポート「100年後の常識」(本質を見抜くポイント)などをプレゼントしてます。
http://www.the-status.com/pr4/

本日の配信内容はその一部です。

世の中にはびこる奴隷マインドを王様マインドに切り替えるには、繰り返し「王様マインド」をインプットすることが大切です。

書籍を購入済の方でもスマートフォン等で、常に持ち歩くことをお勧めします。

電子書籍だけではなく、通常の書籍を新規購入の方にも新しい特別レポートを差し上げますので、新年のプレゼントに一冊どうぞ。
http://www.the-status.com/pr4/

100年後にも通用する内容です。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

●人生の目的を知る方法
http://6000nen.com/  ←とても大事なことが書いてあります。

 

━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp