出版記念セミナーでの質問の回答が続きます。

質問の多くは、今まで出版してきた4冊に書いてあることが多いです。

本人に一番必要なことを何故か読み飛ばすことが多いです。

○王様マインド度が高いと高慢になる危険が増す

王様マインドになることで成功に導かれますが、どんな成功であっても、最後にくるチャレンジは(謙遜を失い)高慢になることです。

これは、お金を目的に邁進した人は勿論ですが、王様マインドで進んできた人であっても、最後に失敗するのが高慢です。

これは、人の根源的な弱さなのでしょう。

○人生をシンプルにするには

自分に与えられている使命だけをやり、使命以外はやらない。

つまり、人ができるようなことは人に任せることが大切です。

多くの人は、自分に与えられてないことに力を入れることから貧困を招いてます。

八方美人はやめましょう。

○本を人に渡す時に

4冊の書籍は、どれも

「どれも読みやすいですが深い内容です。

何度も読んでも新しい発見があると思います。」

と言って渡していただくと良いと思います。

○本物と偽物

神のために頑張るという思考パターンは、宗教的であり、偽物です。

なぜなら、神は人に依存しないからです。

本物は、神に明け渡すということです。

これは、神に信頼して、言われた通りにするということです。

○神の元に安息する

どのような状況でも、神を信頼して委ねて平安である状態が、「神の元に安息する」です。

自分の力に頼る時に人は不安になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp