先日の出版記念セミナーに参加された方、ありがとうございました。

その時に質問を沢山いただきましたので、本メルマガで順次、回答させていただきます。

一番多い質問は自分の人生の目的をどうやって見つければ良いかという質問です。

これは、以下のサイトにまとめてあります。

6000年ドットコム
https://www.6000nen.com/

ここで大切なことは過去の辛かったことが自分の使命に向かうためにあるということです。

一般的には、過去の楽しかったことの延長線上に使命があると教えられているらしいですが、その反対です。

また、次の本の天職という項目を見ていただくことも大切です。

なぜなら自分の性格タイプが使命を知るヒントになるからです。

聖書に隠された性格分析 ケルビムパターン
https://www.the-status.com/pr2/

要約したものは下記にアップされています。

性格ドットコム
https://www.seikaku.com/job/

使命は、比較的簡単に分かる人と、じっくり時間をかけていかないと分からない人がいます。

人生の目的を知る方法を教えて欲しいという希望が多いので、今後、人生の目的を知るオンラインプログラムや2日間かけるワークショップを提供していく予定です。

「王様マインドと奴隷マインド」をモチーフにした演劇を公開しました。
王様マインドの世界観を演劇にしたものです。

周りの人にも転送して教えてあげてください。

演劇「王様マインドと奴隷マインド」
http://youtu.be/eWWPK5rFBtw

王様は産まれた時から将来王となるべく王家に生まれ、膨大な富が承継されています。
王様の血筋であり全ての富の相続人なのです。
そして、成人して王様に与えられている使命の働きを始めるまで膨大な富が使われるのを待っています。
この王様とは、あなたです。

次に投資についての質問がいくつかありました。

投資について、一番わかりやすいのは、私が、新イーグルフライで「買いました」と書いた時に買うことです。

新イーグルフライ
https://www.eagle-fly.com/mm/

FOMCについて新イーグルフライから一部抜粋です。

いよいよ、今晩、
日本時間9月14日午前1時半頃、米FOMCでQE3(資金ジャブジャブ政策)を発表するか、世界の注目が集まっています。

市場では、QE3をやることを発表すると予測している人が多いようですが(65%以上?)私の予測は、以下の通りです。

・QE3は見送り
(ただし、どのような表現になるかで、その後の動きが大きく変わってくる)

・QE3を見込んで期待で上昇していた米国株は下落

・米国株に連動していた世界の株価は下落

・豪ドル/円下落

・ドル/円上昇

・ユーロ/ドル下落

ということかと思います。

これは、リスクオフということです。

QE3をやることを発表したとしても株価は材料出尽くしで下落して結局リスクオフというシナリオも十分考えられます。

また、金とオイルは、判断が難しいですが、以下のように判断しています。

・金(ゴールド)それほど大きくない下落

・オイル(WTI)それほど大きくない下落

本日から、世界の相場の分岐的になる可能性がある時だと思っています。

つまり、ニューヨークダウは、リーマンショック以降の金融危機から上昇して、今がピークになる可能性があるということです。

○ニューヨークダウ
https://www.pro-fx.info/ef/pic120913-5.gif

各相場のストップロスは忘れずにお願いします。

続く・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp