以下、 ザ・ステイタスメルマガ の一部を編集したものです。

富の本質(4)

●富と豊かさをもたらす基本3原則

聖書の富や豊かさは、非常に幅が広く深く、精神的なもの、霊的なもの、環境的なもの、そしてお金などの財産的なものなど全てを含めて、豊かな富です。

世の中では、富や豊かさをもたらすために神を使うという概念が多いですが、これはその正反対の概念です。

「富と豊かさをもたらす基本3原則」

(1)人は、それぞれ目的を持って神によって創造された。

(2)人は、神に似せて創られた最高傑作である。

(3)人は、神から愛されている。

この「富と豊かさをもたらす基本3原則」は「聖書に隠された成功法則」(サンマーク出版)に書いた「成功者になるための3原則」でもあり、また、「富を創造する王さまマインドになるための3原則」でもあります。

また、教育の3原則です。

そして、これは最高権威の神の国の相続人として創造された人の基本的ポジションを表しています。

人は、この3つの原則を真に理解するだけで、ほとんどのことが解決してしまうという根源的な3原則です。

真理はシンプルなものです。

聖書の最初からある、極めてシンプルで根源的な原理原則が、混乱が与えられていて、分からなくなっています。

そして、この混乱が多くの間違った原則を生み出すことになり、人はどんどん貧困に陥りやすくなってしまうことになります。

混乱が取り除かれた時、つまり真理が回復した時に人は自由になり、豊かになります。

そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。
ヨハネ8:32

「富と豊かさをもたらす基本3原則」は創世記に書かれた人の概念であり、すでに世の初めから、明らかになっていましたが、それを人は理解してきませんでした。

そういう意味では、成功法則が聖書に隠れていたわけではなく、私たちの目に覆いがかけられていたということなのでしょう。

「目からウロコが落ちる」とは聖書の言葉ですが、私たちの目にはウロコのような覆いがかけられていたようです。

するとただちに、サウロの目からうろこのような物が落ちて、目が見えるようになった。使徒行伝9・18

金融の世界では多くのユダヤ人が大きな富を築いています。

また、ユダヤ人には、アインシュタインなど多くの分野に影響力を与える偉人が輩出されています。

イスラエル国は小さい国であり、ユダヤ人も小数民族ですが、優秀な人が多い理由の一つは教育にあると言われています。

「富と豊かさとをもたらす3原則」つまり「成功の3原則」は、イスラエル(ユダヤ)の信仰の3原則でもあります。

この信仰とは宗教とは全く異なるもので、3原則について神を信頼することを信仰と言います。

ユダヤ人は、この3原則を基本に育ったため、自分の才能や能力を伸ばし、与えられている自分の目的、つまり使命や天職に向かって歩んだ結果、偉業をなす人が多いのでしょう。

たった3つの原則ですが、実に奥深い3原則です。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp