特別セミナーのお知らせ   7月16日(土)

激動の時代開始日から4年目が6月8日ですが、その時には国内では目立った事件等はありませんでしたが、海外では、

・チリ プジェウエ火山噴火の活発化
https://rocketnews24.com/?p=102316
↑この写真凄いです

・エリトリアで火山噴火(1861年以来の噴火 噴煙は上空15キロまで噴き上がった。)

・ハワイ・キラウエア火山大きな噴火
https://www.jiji.com/jc/rt?k=2011031100257r

・ニュージーランド地震 (再度の地震)

など、火山活動や地震がありました。

そして、その後も長野の地震・インドネシアのソプタン火山噴火などが続いています。

日本を含め、世界中の火山の活動が活発化していますが、科学的にも世界が火山や地震の活動期に入ったという説もあるようです。

日本でも、地震のエネルギーは溜まった状態が続いていますので、地震の備えは継続です。

但し、恐れずに、「準備はしっかりして、お気楽でいること」が大切です。

投資や金融の世界では、地震については無視するのが常識でした。

大地震が発生すれば、経済や株式・為替にも大きな影響を与えますが、地震が、いつくるか分からないことから、分からないものを事前に対処するという発想がありません。

しかし、3月11日の東日本大震災の前に、「地震対策についての緊急配信」を、本メルマガで配信したように、ある程度のことは分かります。

そして、もっと大きい流れについては、大体、予測することが可能です。

事前に準備しておくことで3月17日の大きな円高のピークで豪ドル/円や金(ゴールド)を(新イーグルフライ会員は)指値と買い指示の長期特別号で買えたように、相場の波紋をメリットに転換することも可能です。

大きく、相場が動く時は大きく利益を出せる時ですが、災難で儲けようという発想ではありません。

防災の準備をしておき、被害を受けたとしても、それ以上のプラスになるように資産のヘッジをしてくことが大切だということです。

災害を想定しておくことで、難を逃れるだけではなく、逆手にとって保険のように利益にして補填することも可能です。

激動の時代は、多くの分野で常識がアダになる時代でもあります。

何年も前から「過去の投資の常識が非常識」になっているものも多いです。

先日も、一番安全な株と思われていた東京電力の株が、一瞬にして一番危険な株になってしまいました。

これから、激動は加速すると思いますが、その時々の大きな流れに乗るだけで、資産を大きくする人と、気がついた時に資産を失う人に分かれます。

つまり、激動の時代は、

知恵を使わず準備していなかった人から、

知恵を使って準備していた人に富が移動する時代です。

この富の移動・お金・生き方には密接な関係があります。

7月16日(土)に東京でセミナーを開催して、このことを解説しますので、是非ご参加ください。

本セミナーは7月2日に会員限定で開催し、好評だったため、急遽16日に追加講演することになりました。

今回は、会員特別価と同額でセミナーに参加できます。

(友人やご家族と一緒に参加も可能)

■2011.7.16 松島修 東京セミナー(2回目)■

「今何が起きているか、どうすべきか?投資&生活」

日 時  2011年7月16日(土) 午後2時30分 開場
講 演: 午後3時~午後4時30分
懇親会 午後5時~
講 師 松島 修
定 員 66名 (満席になると商品が売り切れになります。)

※お申込の際、カートが参加人数を管理していますので、ご購入できれば参加可能です。

カートでのご購入が完了すると、お申込完了となり、注文確認メールが配信されます。

注文確認メールをもって参加受付の確認となりますので、当日直接会場へお越しいただき、受付でお名前をお伝えください。

参加費: 2,000円(税込) 特別価格

※銀行振込でのお支払いも可能ですが、できるだけクレジットカードでのお支払いをお願い致します。

■場 所: 秋葉原UDXビル「北」8階 ネット・カンファレンス東京 会議室C

東京都千代田区外神田四丁目14番1号
秋葉原UDXビル北8階

セミナー会場TEL: 03-5256-8051

■交 通:
JR総武線・山手線・京浜東北線「秋葉原駅」下車 電気街口より徒歩2分。
つくばエクスプレス「秋葉原駅」下車 A3出口より徒歩3分。
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」下車 2番出口より徒歩4分。
東京メトロ銀座線「末広町駅」下車 1番または3番出口より徒歩3分

■秋葉原駅からUDXビルまでの地図:
http://www.xfine.info/seminar/20110702tokyo.pdf

■UDXビル内の案内図:
http://www.xfine.info/seminar/20110702tokyoudx.pdf

電気街口正面の「秋葉原UDX」と「ダイビル」直通の エスカレーターより秋葉原UDXビル2階に上がってください。

5階エントランスへ進むエスカレーターより、5階オフィスエントランスへお進みください。

オフィスエントランスを北側(右手)に進んでいただき、
一番右側のエレベーター「北 NORTH」の「5・7-17」で8階にお上がりください。

8階ネット・カンファレンス株式会社内の会議室Cがセミナー会場です。

※注意
UDXビル内にもいくつか会議室がございますので、お間違いのないよう、お越しください。

UDXビル「北」8階のネット・カンファレンス東京 会議室Cです。

●申 込● http://www.xfine.info/1/seminar.html

■懇親会■

場 所:KICHIRI 秋葉原店
http://www.kichiri.com/sites/akihabara/access.html

東京都千代田区神田佐久間町1-13 chomp chomp AKIHABARA 3F
TEL:03-3254-8878

時 間:午後5時~

参加費:5,000円 (当日お支払)

申し込み方法:セミナーお申込の際、お問い合わせ欄に「懇親会参加希望」
とご入力ください。

※参加のキャンセルや追加は、前日16時までにご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp