恋人にしたい男性・恋人にしたい女性

先日、テレビで、会社員に対するアンケート調査で興味深いものがありました。
(全国の20~40代の会社員618人を対象に実施)

恋人にしたいタイプとして、

女性が選んだタイプの1位は「仕事を楽しむタイプ」(36%)、

男性が選んだタイプの1位は「プライベート重視タイプ」(36%)。

男性が選んだタイプの2位が 「仕事を楽しむタイプ」

「報酬志向」と「出世志向」を選択した人は、男女とも、ほぼゼロでした。

仕事を楽しむという概念は、天職に通じるものです。

楽しめる仕事とは、天職もしくは、天職のような仕事に就くことです。

天職に就いている、つまり、楽しめる仕事に就くということは、モテる秘訣と言えそうです。

ちなみに、恋人にしたくないタイプは男女ともに

ワースト1 「役職や昇進にこだわる出世志向タイプ」 約4割
ワースト2 「報酬にこだわる報酬志向タイプ」(19%)
ワースト3 「周りの期待や評価を重視する期待・評価タイプ」(17%)

※11月27日(土)開催
「魅力的な女性・魅力的な男性になるセミナー(新宿御苑)」は終了しました。

本ブログの内容は是非、ご友人などにお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp