人は本質を知ろうとした時に、調査をしたり、分析をしたりします。

しかし、調べれば調べるほど、分からなくなったり、確信を持って間違えたりする分野も多いものです。

お金・投資・成功などは、その間違いが多い分野であり、これらの分野では目的と手段が入れ替わっても気が付かないことが多いです。

特に雄牛タイプの人は注意してください。

(ケルビムパターンタイプ分析 https://www.seikaku.com/index.html

例えば、学者や研究家タイプの方に多いのですが「日本の景気を良くするのは簡単でドル/円を120円にすれば良い」という発言をする人がいます。

これは、ドル/円を120円にすることが難しいことや、景気が良くなると円高方向に圧力がかかるということを理解していないことになります。

明らかに、非現実的な提案なのですが、本人は全くそれに気が付いてないところが興味深いところです。

このことから、「調査分析することが、本質を理解することに繋がるとは言えない」ことが分かります。

私の書籍「聖書に隠された成功法則」 https://www.the-status.com/pr/ には、成功についての本質的なことが書かれていますが、この本質に気付く人と気付かない人がいます。

ここで興味深いことは、今、私が開催している「聖書に隠された成功法則セミナー」に雄牛タイプの人の参加が少ないことです。

日本は、雄牛タイプが比較的多いにもかかわらず、セミナーに参加される人に雄牛タイプの比率がとても少ないのです。

ここで、一つの推論を立てました。

「雄牛タイプの人は、確信を持って間違った方向に進むことが多く、この本を読んでも、本質が書いてあることに気が付かない人が多いのではないか」

雄牛タイプの方は、一旦、自分の目的や目標、過去信じてきたことをクリアにする事が、ブレイクスルーするために必要なのですが、それができてないということかと思います。

次回セミナーには、是非、雄牛タイプの方に大勢参加していただきたいと思っています。

■「聖書に隠された成功法則」セミナー東京国際フォーラムは終了しました。
多数のご参加、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp