あなたが、人が羨むようなお金持ちになっても
たとえ、世界一の大富豪になったとしても
死んだら、それを手放さなければいけません。

天国に持っていくことはできません。

また、この地上で何かの分野で秀でた才能や立場で名声を得たとしても
たとえ、大統領になって巨大な権力を持ったとしても
死んだら、それを手放さなくてはいけません。

天国に持っていくことはできません。

一方で、私たちは天(天国)に宝を積むことができます。

どうすれば、天(天国)に宝を積むことができるでしょうか?

地上で、苦労しても、天に宝を積むことにはなりません。

地上で、努力したり、修行しても、天に宝を積むことにはなりません。

また、地上で宝を持つと天に宝を積めないわけでもありません。

地上で良い行いをすることが、天に宝を積むことになります。

良い行いとは何でしょうか?

愛が動機で、困っている人を助けることなどは天に宝を積むことになるでしょう。

しかし、使命に進むことこそが一番分かりやすい「良い行い」であり、
天に宝を積むことになります。

自分に与えられたお金・資産・才能・知恵・人脈などの富を創造的に使い、
自分の周りと自分の内面に天国のような素晴らしい環境を創っていくことが使命です。

天国を創っていくことが使命であり、天国に宝を積むことになります。

つまり、天国に宝を積むことが、あなたの人生の目的そのものなのです。

地上にも天国にも、両方宝を積む経営が使命経営です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp