■人生で一番大切なこと

人生において一番大切なことは何でしょう?

この質問に対する正しい回答を聞いたことが、ありません。

人生で一番大切なことを知らないとすれば、それは人生において最大の損失です。

教祖的な人
人を指導する人
メンター的な人
偉大な実績をだした人
自己啓発セミナー講師

などのような人を導く立場の人に尋ねても、次のような回答ばかりで、
どれも人生で一番大切なことではありません。

×お金持ちになること
×自由を得ること
×幸せになること
×目的を設定し達成すること
×自分の心に正直に生きること
×あきらめないこと
×努力すること
×忍耐すること
×自分を高めること
×自分を信じること
×行動すること
×失敗すること
×素直さ
×高潔に生きる
×常に感謝すること
×人を愛すること
×修行すること
×神を信じること
×真理を知ること
×学び続けること
×自分は何かを理解すること
×情熱

どれも大切かもしれませんが、一番大切なものではありません。

また、次のような答えも多いですが、これも間違いです。

・最終的な答えはない
・価値観は全員違うので答えも違う
・相対的なものだから人それぞれ

人生で一番大切なことを知らないことから
世の中には様々な「宗教」・「成功法則」・「教え」が登場し、
大混乱の中にいます。

人生で一番大切なことが知られてなかったことは、本当に不幸なことです。

人生において、一番大切なことは

「天(神)とともに歩むこと」です。

今まで聞いたことが無かったとしても、
すぐに理解できなかったとしても

人生で一番大切なことは「天(神)とともに歩むこと」であり、

人が「幸せで充実した豊かな人生をおくる」(成功する)ために必要不可欠なことです。

人生において一番大切なことが、教えられてない、
一番大事なことを誰も言ってこなかったことが人を不幸にしてきました。

そして、自分は知っているという態度で、的外れなことを教えてきた人々が、
混乱を拡大してきました。

混乱は貧困を招きます。

この基本を皆が理解していくことで、日本と世界は劇的に良い方向に変わっていきます。

人が自分の力に頼っている時、天(神)は見ているだけです。
人が天(神)の元で安息する時(信頼する時)、天(神)が働きます。

天(神)のことを信頼することが祝福の基です。

天とともに歩むことは、人生もビジネスも右肩上がりだということです。

「天とともに歩んでいたら、右肩下がりになっていた」などということはありません。

好評の右肩上がりセミナーを、久しぶりに開催します。

■ビジネスも人生も右肩上がりにするセミナー9月12日(土)東京
http://eagle-fly.com/se/km/150912/

参加できない方はセミナーDVDがあります。
http://www.xfine.info/dvd/km/

使命に生きるには
■人生の目的・使命を知るWEBコーチング
http://www.my-mission.jp/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

本記事は、無料メルマガ「ザ・ステイタス」で配信したものです。是非、ご登録ください。
https://www.the-status.com/mag/
特別レポート「人生で一番大切なこと」をプレゼント中

完全版はこちら「MISSIONコーチングオンライン講座」
https://www.my-mission.jp